診療内容|うめ消化器内科・ファミリークリニック|横浜市泉区

〒245-0002 神奈川県横浜市泉区緑園1-1-19 ロッジアビル2F
045-810-1107
予約はこちら

診療内容|うめ消化器内科・ファミリークリニック|横浜市泉区

• 内科

内科は、心臓や血管、肺、腎臓、内分泌臓器、消化器まで幅広く対応する診療科です。当クリニックでは骨粗鬆症の検査や治療も可能です。
    健康診断で指摘された、高血圧、糖尿病、高脂血症、高尿酸血症などの生活習慣病の診療にも対応します。だるさや頭痛といった症状の受診も可能です。なんとなく調子が悪い、何科にかかったら良いか分からないといったご相談もお受けいたします。
  • 消化器内科

食道、胃、十二指腸、大腸、肝臓、胆のう、すい臓などの病気に関する専門的な診療を行っております。
    また、炎症性腸疾患(潰瘍性大腸炎)は専門施設での経験を活かした診療を行います。
  • 胃カメラ検査

上部内視鏡検査では、胃がん、食道がん、十二指腸がんといった悪性腫瘍などの他に、胃潰瘍や十二指腸潰瘍、急性胃炎、慢性胃炎、胃ポリープ、十二指腸ポリープ、逆流性食道炎といった疾患の診断・検査に有効です。
    内視鏡検査時にピロリ菌の感染のチェックも行うことができます。
  • 大腸カメラ検査

大腸内視鏡検査は全大腸をカメラを用いてチェックする検査です。
    大腸カメラでは、大腸がんやポリープが出来ていないかはもちろん、便通の異常(下痢や便秘)の原因がないか、出血している異常がないか、炎症をおこしていないかなどを確認することができます。
  • 小児科・予防接種

風邪や腹痛、下痢、嘔吐などのお腹の症状、ウイルス性疾患、皮膚炎などの診断、治療を行います。来院の際、感染の恐れがあると思われる場合は受付にお申し出ください。別室でお待ちいただく場合があります。
    予防接種スケジュール相談なども幅広く対応しています。